FC2ブログ

ウルラ出張日誌2:(ブロガーの集い)inイメンマハ【長男と父】

○○○○○○○○○○○○○○○○
     キャラクター紹介
○○○○○○○○○○○○○○○○


BAR:父
ヒイラギ
どうも皆様。すっかり秋模様になってきましたな。
私は、仕事終わりの一息につきにイメンマハの友人がやっている飲食店にきたところです。

子どもたちは相変わらず各大陸に散らばっているが、嬉しい話・・・次男がギルドに所属しましてな。
今はお陰様で、マスター格闘家になったそうで、グランドマスター目指すそうだ。
読書ばかりしているような子だったので私は嬉しく思う。
ギルドの方々、私からも礼を言わせてほしい。ありがとう。


BAR:長男
サクラ
最近腕を使うことが増えて若干痛みを被っているサクラです。
少年が落とした箱釣りが主で、捨てているようにしか思えない程の量だけど。
そういえば、最近イベントに参加させて頂いたんだ。
【“第38回 マビノギブロガーの集い”】

ブロガーの集いは、客とのやり取りの中で名前を聞いたことがあったんだ。(過去に見に行った)
記事にも結構上がってたし、歴史ある催しものらしい。


BAR:父
ヒイラギ
いわゆるマビノギブロガーの祭典という事だな。
最近はブロガーというよりは、SNSの民が増えてきていると聞く。
サクラは両方やっているようだが、この世界が続く限りは貢献させて頂きなさい。
歴史は残すためだけじゃない。紡ぐためでもある。


BAR:長男
サクラ
そのつもりだ。マイペースにやっていくさ。

今回は、釣りイベントの帰りで、実は通りがかりだったんだ。
軽い気持ちで客に混じって、ブロガー様方の記事情報見るのにいいなって。
ただ、1人1人写真を撮っていたつもりだったのだけど「キー」を間違えていたようで・・・
あまり撮れていないんだ。ごめんなさい(ハイド)

今回ブロガーで発表していた方々は

① へっぽこぷぅのしうまい大作戦  のるまん 様
素敵イラストを取り入れながらが特徴
氷の魔女がかわいい、美しい

② 摩訶不思議なステキワールド♪ フラニィー 様
マビノギ随一の青きスーパーヒーラー
クールビューティー

③ かかかノの家 ノゾミ 様(こおしん様)
おそらく・・・登場キャラクター数はマビギネス
種族を超えた仲間愛

④ brkr♪ にゃみにゃ 様
エリンの空を見つめる黒猫
次男がお世話になっております

⑤ イメンマハの通行人Elfの書置き(Sakura)
ターバンが皮膚とか言ってる末期なエルフ

以上だね。みんなすごいや。
私はテンパって何言ったかも思い出せないけれど。


BAR:父
ヒイラギ
これまでエリンを描き続けてきたブロガーたちか。素晴らしい。
この発表者以外にも、お客様の中にブロガーがいるのだろう。
その人たちも含め、やり遂げらているということは誇りですな。
私は言葉で解決してしまうので、見習わせて頂きたく思う。


BAR:長男
サクラ
親父もまだまだ学ぶことがあるんだな。

そういえば、発表者の中で受賞式っていうのがあったんだ。
私も頂いたけど「さくらんぼ賞」って言ってたっけな。


BAR:父
ヒイラギ
ほお、お前の名前との縁を感じるじゃないか。
花になり、実になる、そして繋がっていく。
いい賞をもらったのではないか。


BAR:長男
サクラ
賞を獲得したら嬉しいというか照れ臭い。
内容はさくらんぼみたいに甘酸っぱくはないみたいだけどな。
「木のみを44個集めて、お友達になってくださいね」っとさらっと課せられた。
つまり44人を新規開拓しろってことかな。
期限がついてないのは救いかも。


BAR:父
ヒイラギ
いい宿題を頂いたな。顧客を増やすのも商売人にとって大切な事だ。
お前の場合は、繋がりは多いがあまりアクションを起こさないからいい機会だろう。
しっかり精進しなさい。


ブロガーの集い

マビブロガーの集い、お疲れ様でした。
これからもこの祭典が続いていきますように。


















関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: No title

こおしんさん、いらっしゃいませ!
さくらんぼ新人賞はあるいみ名前かぶりで運命感じました。
気長に頑張っていきます。木の実送りつけていいですか(

親父に伝えておきますね!きっと喜びます。
おじさんという言葉だけでも十分パワーワードですが、その逆に実は癒しワードだと思っています。
こおしんさんの所のおじ様たちは、愛嬌抜群で大好きです!

ありがとうございます。
勝手ながらこおしん様のブログをリンクさせて頂きます^^
宜しくお願い致します!

No title

遅くなりましたが、ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!!
さくらんぼ新人賞もおめでたー御座います(´▽`)
確かによく考えたら名前通りの受賞でしたね!

お父さんのキャラが素敵過ぎる(//▽//)
マビはキャラデザイン的に年齢高めのキャラがどのブログでも少ないので、年齢相応の余裕を感じさせるヒイラギさんは私の大好物です・・・!(うちのおっさんキャラ連中とは大違い!)

自分はブログ巡回のペースが遅いので、ご覧の通り数週間遅れで見に来ることが多いですが、これからもブログ楽しみにしてますね!
非公開コメント