FC2ブログ

登場キャラクター紹介

フィリア:父
ヒイラギ
どうも、初めまして。私はフィリアを基準としたイリア~ベルファストで貿易商をしているヒイラギというエルフだ。
生まれはフィリアで元々軍に属していたが、現在は仕事の都合上、ベルファストに身をおかせて頂いている。
私の自己紹介はここまでとしよう。

私には、五人の子どもたちがいる。これから、その子たちを紹介していく。
子どもたちには私の仕事を手伝ってもらっているので、もしかしたら、どこかの大陸で出会えることもあるだろう。
その時は、どうぞ宜しくやってくれると嬉しく思う。


---子どもたち紹介---

◆長男 サクラ(マビ名:Sakura)
Sakura.jpg

年齢は18歳。どこかの世界では高校三年生にあたる年齢だそうだ。
サクラは、あまり素直とは言い難い性格であるがため、単独で行動することが多い。
いわゆる天邪鬼で猫のような気まぐれさがある。
仕事を手伝うようになるまでは、弓師として多くの冒険していたらしい。
その為、エイヴォンなどの特別な場所での用事はこいつに任せている。

一人称:私


◆長女 フレフィア(双子の姉)
Furefia.jpg

年齢は15歳。どこかの世界では中学三年生にあたる年齢だそうだ。
フレフィアは、勘がすぐれ、すぐに行動するところがあり、言いたいこともハッキリいうところがある。
また、難しい年ごろのせいか、少々わがままな面があるのも少し気になるところだ。
恋愛の話や流行には敏感な方で、仕事では持ち前の行動力の多くを活かしている。
これは余談ではあるが、お父さん臭いと言われないように私も身なりを気を付けている。

一人称:あたし


◆次男 サニフォス(双子の弟)
Sanifos.jpg

年齢はフレフィアと同じ15歳だ。フレフィアの双子の弟にあたる。
サニフォスは、兄弟の中でも知識が広く、思慮深いところがある。行動する前によく考えを巡らせているようだ。
元々読書家で外にはあまり出るタイプではないが、言いたいことはしっかり言う。
また、相手の立場になって考えるタイプでもあるので、兄弟全体の参謀役にもなっている。
仕事では、交渉術と分析力に長けているが、あえて行動しないこともあり私も何を考えているか読めない時がある。

一人称:僕


◆三男 ソフィア(タルラークサーバー)
Sofia.jpg

年齢は11歳。どこかの世界では小学5年生にあたる年齢だそうだ。
ソフィアは、やんちゃで素直な性格で兄や姉の行動や考え方を取り入れながら成長してきた。
最近は私の仕事にも興味を持ち、簡単な情報集めやお使いなどを頼んでいる。
ただ、彼は幼児やおばあちゃん関係なしに女性が好きなところが気になっている。
最近は兄と姉に似ている容姿に反発して、髪を茶髪にしたようだ。

一人称:俺


◆次女 ティラ(末っ子)
ティラ


年齢は10歳。どこかの世界では小学四年生にあたるようだ。
ティラは考える事があまり好きではないらしく、思うがままに行動している。
話を聞いてるかと思えば、目に入る動くものに気を取らていたり、ふわふわした物によく魅かれるようだ。
のほほんとしている娘ではあるが、花や動物に興味を持っている。
ティラは私と共にベルファストに住んでいる。

一人称:わたし


フィリア:父
ヒイラギ
以上が私の子どもたちだ。
商売をしながら旅をしている間に、様々な情報にも出会うことだろう。
知っている人も、知らない人もこれからお見知りおきを。
私は次の航海がある故、これにて失礼させて頂くよ。
よい、マビライフを。


以 上











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント